ばれるかな!?完全失踪マニュアル

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエで闇堕ちすることがあります

フレンド関係をリセットする人もいます

昔、完全失踪マニュアルという本があったそうです

リセットには自分の名前を変更する必要があります

でも変更後の名前がばれることも…💦

今回は変更後の名前がばれやすい3つのパターンをご紹介します

①スラチャでばれる!

フレさんの家に遊びに行ってスラチャにメッセージを書くことがあります

その時に名前とIDも表示されますが…

名前変更するとスラチャの名前も更新されるのです!

写真はイメージです

スラチャを見ると変更後の名前がバレバレとなります

②お招きのつばさでばれる!

フレさんが遊びに来てお招きのつばさを買って行くことがあります

つばさには「◯◯の家に一瞬で移動する」と表示されます

名前変更するとお招きのつばさの名前も更新されるのです!

写真は闇堕ちしたぎんちゃさんです

例えばあの有名ブロガーの『ぎんちゃ』が相方トラブルで闇堕ちして名前を『きんちゃ』に変えて失踪したとします

しかしお招きのつばさではこの通り変更後の名前『きんちゃ』が反映されるのです

このようにお招きのつばさで変更後の名前がバレバレとなります

③手紙でばれる!

フレさんに手紙を出すことがあります

変更後の名前がばれる最大の原因は手紙です

ドラクエ内の手紙 イメージ

名前を変更しても手紙の名前はドラクエゲーム内では更新されません。

昔の名前のままです

ツールでの手紙 イメージ

でも名前を変更すると手紙の名前はツールでは更新されます

ゲーム内では手紙は昔の名前

ツールでは手紙は新しい名前

対比すると名前の変更が超バレバレとなります

以上に気をつければ名前の変更がばれにくいということになります

ここから本題です!

たまにドラクエで闇堕ちしてフレンドリセットして名前変更する人がいます

でもフレンドリセットは個人的にはおすすめしません…

悪かった思い出もあれば良かった思い出もある

フレンドリセットは全部捨ててしまうことになるのです


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    ミリカがもし名前変えることになったら、ミリコおすすめやで

  2. 澳門*葡京 より:

    相方相方いうてる奴にロクな奴いない まだ中国人の業者の方がマシだわ

  3. 匿名 より:

    フレリセする人はコミュ症なんです。
    SNSで垢消ししまくる人と同じでストレスを感じたり交流がめんどくなるとリセットしちゃう。
    住んでる場所職場、配偶者や子供すらリセットして違う場所に行くリセット症候群の人とはまた違うんです。
    早い話、交流は楽しいけどコミュニティーの中でちょっと嫌なことがあるともうめんどくさくなってリセットするんだけど、平気な顔してまた現れる空気が読めない構ってちゃんです。
    普通の人ならリセットしたコミュニティーにまた現れようとはしません。

    • mirikatan より:

      たしかにリセットした人にはまた戻ってくる人もいるよね✨
      わたしは戻ってくるのは歓迎だけどリセットされて騒動に巻き込まれるのは迷惑という人もいるね😣

タイトルとURLをコピーしました