夫婦関係の危機!その時ドラクエパパさんどうする?

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエおもしろいですね

結婚して子供が生まれてもドラクエはやめられないパパさんがいます

趣味は仕事の息抜きです

ドラクエやりましょう!

でもドラクエ…

特にオンラインゲームはママさん目線からすれば素直に認められない部分もあります

ドラクエ始めるとパパさんは最低1時間はずっと画面見てますからね!

家庭にドラクエパパさんがいると夫婦関係がギクシャクすることがあります

その時ドラクエパパさんはどうしたらいいのか?

今夜は考えてみます

仕事帰りのドラクエパパさん

『今日はめっちゃ働いた!疲れたぁ…今夜は子供おふろにいれたあとは22時ぐらいからアウルモッドやな!そろそろ最強アウルモッド倒さんとな』

専業主婦のママさん

「おかえりなさぁい。ごめんねぇ…今夜は子供ちゃんおふろにいれた後は俺くんが子供ちゃん寝かしつけてくれない?わたし今日疲れちゃって…」

ドラクエパパさん

『いや…今日は俺ずっとめっちゃ忙しかったし家のことは嫁ちゃんに任せてるんだから子供ちゃんの寝かしつけは勘弁してよ』

ママさん

「わたしだって朝からずっと子供ちゃんといるんだから夜は少しわたしの自由な時間ちょうだいよ。俺くんは子供の寝顔よりもドラクエのエル子が見たいの!?」

そこで問題です。

ドラクエパパさんはどうしたらいいのでしょ

2択。どうする?

回答A アウルモッドをしばく

『俺の仕事は嫁ちゃんにできる?俺は外で働いて嫁ちゃんにはおうちを任せてる。もう少し外の仕事のことを理解してくれなきゃ困る。子供ちゃんのお風呂は俺がやるけど寝かしつけは嫁ちゃんやってよ。嫁ちゃんは少しわがままだよ』

回答B 今夜はドラクエあきらめる

『うん、わかったよ。今夜は俺が子供ちゃん寝かしつけるから嫁ちゃんはゆっくり休んでよ』

おすすめの回答は…

Bです✨

それは女の子目線からの回答でしょ!とツッコミくるかもです

実際はもしかしてパパさんの意見のほうが正しいかもです

それでもそんな時でもパパさんが折れたほうが結局はうまくいくような気がします

子供ちゃんを寝かしつけた夜23時…

ツイッターみるといきりニート勢「こんな弱いボス倒せないやつおりゅう?」とかツイートを見るとムカつきますね

そんな時はミリカの思い出のコメント欄にあることないことイライラを書きましょう

当ブログはコメントの承認制をとってません


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    その場に焦点を当てた解答という意味では角の立たないBだけど、嫁への気遣いで意見を折り続けたらパパさんの精神はどうなるでしょうねぇ……

  2. リアルはげ より:

    答え.D 子供寝かせた後でパコパコパパさんします❗

  3. 匿名 より:

    ネトゲに夢中なパパって嫌だな笑

  4. 匿名 より:

    家事は親任せ子供部屋おばさんのミリカには無縁の悩みだね!

  5. 匿名 より:

    ミリカおじさんは「ゲームばっかりやってないで家事手伝いなさい」ってママに怒られたりしないの?

  6. リアルはげ より:

    ドラクエパパはもっとがんばれよガチじゃバハ❕

  7. 澳門*葡京 より:

    与沢翼さんのTwitter見たらいいよ
    ムカつく通り過ぎてどうでもよくなるから
    そこらへんの子持ち雑魚主婦なんかどうでもよくなるから

  8. 匿名 より:

    まぁアウルモッドⅡはまだまだ現役だから
    ここはBかな

  9. 匿名 より:

    子供の寝顔より癒やしてくれるえるこちゃんが見たいです
    中身は心底どうでもいいです

  10. 匿名 より:

    それぞれの家庭の事情
    共働きや逆に専業主夫の場合もあるし、親兄弟同居もあるだろう
    こんなのドラクエに限った話ではない
    いずれにせよ子ども最優先にしろな

  11. ま〇すけ より:

    僕みたいになればいいでしょう
    家庭よりドラクエ最優先ですよぉぉぉぉぉ(^ω^)

    • 匿名 より:

      ミリカさんと同じですね!
      でも本当のあなたは私の考えた理想のエル子ちゃんでもなくプクリポでもなく鏡に写る冴えない顔した人間男です

  12. 匿名 より:

    子供優先に決まってるだろ!

  13. 匿名 より:

    お金も年2000万近くは稼いでいて家事も手伝う専業主婦持ちのパパなんですが、家事は料理とごみ捨て手伝う位で、皿洗いすると完璧じゃないと怒られるのでしてません。
    子供が塾で分からないことなどあれば教えるんですが、それ以外は基本自由にさせてます…
    一方、空いた時間は100%ゲームに充てているんですが、良いと思われてる事もなく、本でも読んでいたほうがイメージは良いです。
    でもドラクエを続けたいなと思ってて、そうした趣味と家庭を円満にできるバランス、イメージがあれば、アドバイスください!

タイトルとURLをコピーしました