禁止される引き抜き行為!ルーム加入の条件とは?

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

6.4に向けてルームメンバーの募集が見られます

ルームメンバー募集の条件に『引き抜き禁止』がたまにあります

この引き抜き禁止ってわかります?

具体的に解説していきますね

Xさんが運営するXルームのメンバーにAさんがいる

Aさんは自分でもAルームを運営している

このたびXルームに新人Bさんが入った

Bさんはバトルが上手で性格もよくドレアも可愛い

ひと目みてAさんはBさんを気にいり『Aルームに入らない?』とBさんをくどいた!

しかしBさんは人気者。Bさんのルーム枠はいっぱいだった

そこでAさんは『XルームをやめてAルームに入らない?』とBさんを口説きはじめた!

熱意にほだされBさんは入ったばかりのXルームをやめてAルームに入った…

これが引き抜き行為ですね!

◆引き抜き行為はどうして禁止なの?

Xさんとしてはせっかく加入してくれたメンバーを他人に取られた感があります

そうなるとがっかりしますね

やらないほうがいいと思います

◆この引き抜き行為はばれないんじゃない?

だいたいばれます!

狭いドラクエ世界です。それに人の口は軽いので引き抜き行為はだいたいわかります

◆どうしても他ルームに移籍したい場合は?

入ったばかりのルームをすぐにやめて移籍した場合は引き抜きと誤解されるおそれも…

安全策ならやめた後しばらくは空白期間を置くのもいいですね

◆引き抜き行為を防ぐためには?

これはモラルの問題ですし…そもそも人の心は縛れない!

なかなか防げないですね🤣

運営さんがルーム枠を3つにしてくれたら引き抜き行為は起きないかも!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    スクショのドレアの靴装備って何にしてますか?
    参考にしたいです🙇‍♂️

  2. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    イチゴ好きですか?

  3. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    かずのすけっていうニート魚男が毎日分散してて、核を1日で数十個単位で稼いでるって自慢してくるのがウザいです。

  4. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    現在の自民党圧勝についてどう思われますか?

  5. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑ 派ですか?
    ♥•ᴥ•♥ 派ですか?

  6. 匿名 より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんが
    フェニッシュは顔射でよろしいですか?

  7. 匿名 より:

    3つでも20つ(廃さん風)でも引き抜きは起きると思います。

    • mirikatan より:

      この前廃さんの記事よんだけど辛辣だったね!廃さんの言ってることは辛口だけどけっこう当たってる気がする…😣

  8. げろひこ より:

    ブログの内容と全然関係なくて申し訳ありませんがミリカ好きだ!

タイトルとURLをコピーしました