どっちが神ベルトなの!?簡単な見分け方のご紹介

えちえち


ドラゴンクエストXランキング

今回は神ベルトを簡単に見分けるお話です。

お写真はゴシック多めですがお話はベルトです

もうすぐやってくるガルドドン4

ガルドドン4はHPがものすごく高そう

魔法使いでたくさんのダメージがだせる強力なベルトが必要です

強そうなベルトがいくつか倉庫にあります

どっちが強いかわかります?

例えばこの2つのベルト

このベルトは炎ダメ12%と魔力24です!

このベルトは炎ダメ12%と獣6%です!

ガルドドンで魔法使いをやるときどっちのベルトが強いでしょうか?

答えは下のベルトです!

種族特効はメラゾーマとかドルモーアに乗るので魔力よりも強いことが多いです

しっかり頭に入るように数式にします

※魔力30%じゃなくて魔力30ね💦

この数式に基づいて計算すると上のベルトは炎ダメ13.6%ですが、下のベルトは炎ダメ14%にもなるのです

ガルドドン4で魔法使いを緑玉で探すときは炎ダメ%と獣%が高いのを探すのがいいです

攻撃魔力はあまり参考にならないですね💦

種族特効は強いので王家や邪神では獣系は封印しないのが良いです

そのうち封印したほうが良い種族と封印しないほうが良い種族もまとめますね

ひとつだけ欠点が…

確かに種族特効は強いですけど獣ベルトもドラゴンベルトも怪人ベルトも集めなきゃ!となると倉庫パンパン問題に…

めんどくさいと思ったら炎ダメ%と魔力だけでもよいかも!

それから計算はきらい!ぜんぜんわかりやすくないよ!タイトル詐欺じゃない?という人はわたしに聞いてくれてもいいですよ

わたしが計算したげるね✨


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    ミリカのメラゾーマ! えちちちちっ!🔥

  2. 匿名 より:

    亀レスやけど、イチゴって当たり外れ大きいよなぁ

  3. リアルはげ より:

    いいベルトしてても下手な野郎ソラ君❕

タイトルとURLをコピーしました