ホントに押す?リーダーだけが使える悪魔のスイッチ

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

わたしはチームリーダーです。

リーダーだけが使える悪魔のスイッチはご存じ?

これですよ。チームからはずすボタン

チームからはずすボタンはリーダーが単独で押せます

はずすことをキックするともいいます

単独で追い出せるのでまるで悪魔のスイッチです

今夜はこのキックボタンについて考えます

ずっとインしてない人をキックしていいの?

ずっとインしてないメンバーがいます

引退したのか休止してるのかわからない

このメンバーをキックしてもいいの?

いまはプレイしてなくても数年後に突然復帰するかもしれない

そのとき自分が入っていたチームから追い出されていたらショックをうけちゃう

だからなるべくキックしないほうがいいかも

でも新規メンバーをいれないとチームは停滞する

メンバーが多いところは新規をいれるために引退者には退室してもらう必要もありかも

大きなチームは大変ですね💦

問題ある人をキックしていいの?

チームで問題をおこして他のメンバーと喧嘩になる人がいます

そのときにその人をキックしていいの?

これはとっても難しいです

チームで紛争が起きたときはだいたい1対複数の対立になってます

だから少数者が排除される傾向になるんですね

リーダーさんはしっかり事情を把握しないとですね

リーダーさんほんと大変💦

チームは誰のもの?

毎回おもうけどチームって誰のもの?

チームはチームリーダーのものと考えるとちょっと怖い

みんな同じドラクエプレイヤーで平等だしね

個人的には威厳のないリーダーのほうが好き

みんなからからかわれるリーダーは好かれてるしそこのコミュニティは居心地いいはず✨


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. リアルはげ より:

    ミリカさん俺のASOKOをキックしてください❗

  2. 匿名 より:

    ワシがしちゃろうか?

  3. キノコちゃん より:

    チムメンがペナルティ犯したらフリーキックなので
    それをちゃんとゴールにつなげるんだ!🍄

  4. げろひこ より:

    ミリカのあそこの中にシュートしてエキサイティングしたい。

タイトルとURLをコピーしました