相方作って幸せになれるの?

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

広場のフレンド募集では定期的に相方が募集されてます。

理由はドラクエのモチベをあげるためが多いです

広場でみられる相方募集…

でもちょっと待って!

相方作ってほんとにモチベ上がる?

相方に失敗して『二度と相方なんか作らねぇ』と泣いてる人もいるよね

今夜は相方作って幸せになれるかどうかです

ドラクエで相方作って幸せと感じるかは2つの要素が必要です

①自分がゲームで相方作ることに向いてるか

②作った相方関係を大事に維持できるか

①自分がゲームで相方作ることに向いてるか

ドラクエで相方を作ると一緒に行動することが増えます

バトルに一緒にいったり、プレイベに一緒にいったり、ストーリーを一緒にやったり…。

それを楽しいと思えるかどうかですね

ゲームはマイペースで進めたほうが安心できる人は相方は作らないほうがいいです

ゲームは効率的に進めたい人も相方は作らないほうがいいです。相方は非効率的なものですからね!

②作った相方関係を大事に維持できるか

せっかくできた相方関係も仲良く維持できないと全くつまんないものになります

どうやったら楽しく維持できるか

ここはリアルと似てます!

相手に合わせることができるかです

一緒に行動してると『あれ?わたしと全然ちがう』と思うことがあります

そのとき相手を尊重して相手の行動を認めてあげるのがいいと思います

相方(恋人)と言ってもしょせんは自分と違う他人

自分の判断基準と違うことなんていっぱい出てきます

そこでブルーにならずそれを認めて好きになれば良好な関係がきっと続きます

広場で相方募集する人はこんなことに気をつけたら失敗しないかもという記事でした!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました