こっそりと弱体化された天使の守り

バトル


ドラゴンクエストXランキング

僧侶メインのみなさま!

今回のアプデで天使の守りが弱体化されてるかもですよ。

どんなところが弱体化なのかお話進めます

『天使残し』って技はわかります?

①僧侶が天使の守りをかける

②僧侶が敵から致死ダメージを受けそう!

③他の誰かが先読みで僧侶にザオをする

④僧侶は致死ダメージをうけて死ぬ

⑤僧侶はザオをうけて生き返るが、このとき天使が残った状態で生き返る!

これが『天使残し』という技です

レギロなどでとても有効でした…

でもそれができなくなっているかもです!?

検証してみました

①ミリカが天使の守りをかけます

②ミリカがローガストの攻撃を受けて死にそう

③ミルクティが先読みでザオします

④ミリカは致死ダメージを受けて死にました

⑤ミリカはザオで生き返りました。しかし天使の守りは消えました!

天使残しはできないように思えます

さっきは2垢使っての1人での実験でした

こんどはこったんに来てもらって再実験です

①こったんが天使の守りをかけます

②こったんにわたしが起きザオします

③こったんが致死ダメージをうけて死にます

④起きザオで生き返りましたが天使は消えてました!

天使残しは有効な技だったのにできないなんてちょっと残念ですね( ु ›ω‹ ) ु

サイレント修正だったらせこいですよ!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    ズルはダメだぞ エロ天使

  2. 匿名 より:

    タイミングがシビアになった感じ

  3. リアルはげ より:

    ミリカは悪魔だった❕

  4. mirikatan より:

    タイミングしだいで残るのかなぁ…

  5. メガネ嫌い より:

    デスマスの新必殺の影響やろうな

  6. 〇すけ より:

    これは要検証だと思いますよおおお
    普段のミリカさんらしくない有能な記事w

タイトルとURLをコピーしました