おじドレアとは?エルおじと言われないために…

にちじょう


ドラゴンクエストXランキング

おじドレアってわかります?

中身おじさんがするドレアのことですね。

この魔女胸+ゴシックのドレアはおじドレアと言われたりします

ところが実際には中身女の子がドレアしてるにもかかわらずおじドレアと呼ばれることがあります

もちろんその逆もあります

今夜はなにがおじドレアと呼ばれるのか研究してみたいとおもいます

このモノトーンドレアはドラクエの世界ではおじドレアと呼ばれることがあります

真っ黒だったり真っ白だとおじドレア扱いされる場合があるのです

このちんどんドレア

この多色ドレアはドラクエではおしゃれな中身女の子が作成したと扱われることが多いです

どれだけ色彩をちりばめたかがドレア力のアピールになったりします

つまりドラクエではモノトーン系はおじドレアで、多色化は女の子ドレアと呼ばれる傾向があるのです( ु ›ω‹ ) ु

どうしてこうなってるのかはよくわかりません

たぶんドラクエの有名ドレアアッパーが多色しかかたんの方向にあったと推測してます

そして今いちばん流行ってるおじドレアがこのバニーシャツ+ゴシックの組み合わせです

これがおじドレアと呼ばれる理由は色彩ではないです

新しくでた装備にまずゴシックフリルを組み合わせる発想はおじさんの発想と認定されてるからですヽ(; ゚д゚)ノ

以上がドラクエでよくあるおじドレア判定基準ですが…

個人的にはぜんぜん当たってないとおもってます(๑˃▽˂๑)!

女の子でもゴシックはいたりモノトーンドレアしてるもんね

ドレアは自己満足!

自分が楽しめればそれでいいよね


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

  1. ドラクエ初心者 より:

    自分はドラクエ始めて1年になります。ツイッターも始めてミリカさんのツイートは頻繁に見かけ拝見させて頂きましたが、何故そんなにネカマ?男性が女性キャラをしてる人達の事を拘り中傷的な言い方をするのですか?疑問に思いました。ただブログのネタの為にならばもっと違った内容の方がやり始めたばかりの人達にはプレーしやすい気はします。捉え方は人それぞれでしょうけどあまり良い気はしませんね。

  2. 匿名 より:

    リアル女性こそモノトーンの服装が多い件

  3. 匿名 より:

    メドローア宝珠出た?

  4. 匿名 より:

    昨日(平日)の17時過ぎに2垢でうろうろしてるミリカさん見ましたけど、お仕事は?
    2キャラ揃ってゴシックで非ログは本当に気持ち悪いと思いました。

    おっさんニートと正直に告白したほうが楽になるのではw

  5. 変態の国の より:

    ゴシックフリルを使った可愛いドレアを考えるのが最高に楽しいです💖

  6. 匿名 より:

    モノトーン、1~2色しかつかってないのは中身おばはんとも言われてますね…。

  7. 匿名 より:

    おじはセンスで決まる
    例えばカスミ研究所のシオン あれは間違いなくおじ
    あとリーティアもおじだな 女を知らんオッサンだよ気色悪い
    ちなみにミリカはおじじゃないです

  8. ミルクのティー より:

    こんだけ賛否両論あるのにゴシックを避けずに固執するところが
    おっさんだと思う(中身男)量産型と言われてもしかたない
    あと色は白黒ブラッド金あたりもおじドレアだね
    部分的に違う人はいても対象数増やしたらにしたらそういう傾向
    になるんじゃないかな

  9. スーパーおじ より:

    ゴシックは単純に短すぎて下品に見える上にありがたみが無いんだよな

    おじになるにつれてどんどん下品なエロの趣向持ちが増えるから自動的にそういう扱いになる

タイトルとURLをコピーしました